2009年02月20日

wiiで運動

最近あまりにも運動不足だったのでゲームでも運動しようかと思って最近流行のニンテンドーWiiを購入してみました。私の友達はかなり毎日Wiiを使って運動しているようでまさにその面白さと、続けられるという理由がわかりました。

最近ではゲームでヨガをできるものだったりボクシングできるものだったりもあるようで、確かにこういったものを使えば楽しく運動継続していくこともできるなと思いました。私は何を始めるのにも初心者の頃はとても下手くそな方で、ある一定のところ越えたら突然スイッチが入るタイプです。

ですので友達とゲームをしていたり、何か勉強や趣味で張りあうことをしている時でもいつも私は出遅れます。まあそれでも努力を継続していれば最終的には、私が勝つという事も結構多いので、それも人間の特性で、善し悪しなのかなというように思いましたが。それでも何でも器用に初めから上手な人というのも結構いますからそういうのってやっぱりうらやましいですよね。

そういえば先日久しぶりにボーリングに行ったのですけどもボーリングはまたブームがちょっと来ているのか、週末に随分お客さんが入っていたのでびっくりしました。ボーリングといえば私はあまりスポーツが得意な方ではないのですがこれだけはものすごく得意で、初めて3ヶ月ぐらいで200点を超えるようになりました。ただ、ボーリングっていうのは上手でも全然かっこよくないというのが悩みです(笑)もっとサーフィンとかサッカーとかそういうのが得意ならいいのですけど。私は地味なものばかり得意で、本当にイケてないです。
posted by らいか at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。