2009年02月18日

初心者から上級者へ!

何事も物事を始めたときというのはなかなかうまくできない初心者である状態が一番、精神的にも辛いものです。私は最近ゴルフを始めたのですけどもゴルフ 初心者の心理としては、早く上手にショットを決められるようになりたいと思いながらもなかなかうまくいかず、隣にいる女性の方がすごく上手だったりすると、何だかやりきれない気持ちになったりもします。

それでも私は新しいことを学ぶということ自体は嫌いな方ではありませんので、ゴルフのようなスポーツだけでなくて勉強するということについても新しいものへの興味というものは、いつも持っています。

この新しいものに興味を持つということも一つの才能であるのかなということを最近思い始めています。もちろん私がそれにすぐれているということではないのですけども、そういった物事一つ一つに興味を持って楽しみたい、深く知りたいと思うような心が結局は上級者に上がるためには確実に必要になってくる物なのではないのかなと思っています。

このブログでは私が日々初心者の立場からどのように考えて、現在行動をして行っているかということをいろいろな面で書いていって、それをあとで振り返った時に自分自身の趣味やビジネスにおいてどのような向上ができているか?ということの参考にできたらいいなと思っています。

先日会社の同僚が書いているというブログを見せてもらったのですけども以前は、すごくさっぱりしたブログサービスのテンプレートのブログだったのですけども最近ではちょっとデザインを終えたようで自分自身でかなりインパクトのあるキレイなデザインを作っていました。それを見て私自身も頑張らなければいけないなというような気持ちにさせられました。

お互い初心者であっても日々向上するためのを意識の高めあいができる仲間というものは本当に大切なもので、こういったライバルがいるのといないのとでは全然日々の努力の仕方も変わってきますよね。もちろん私は結構負けず嫌いですのでこのあたりについても、負けないようにしっかりとやっていきたいと考えています。
posted by らいか at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。