2010年03月12日

急用は大切

今週に入ってからずっと仕事が忙しかったので寝不足の毎日が続いています。寝不足の状態だと体が疲れているというだけではなくて、頭のほうがもっと疲れていますから、仕事をしていても結構ストレスのせいでイライラしてしまうということが増えてきます。

もっと若い頃はこのぐらいの夜更かしを続けていても、それほど疲労がたまるということはなかったのですけども、私も最近歳をとってきたのか、何日も睡眠時間が少ない日が続くと、精神的に結構辛い時が出てきます。

来月にはまた引越しをする事になっているので、家具の通販で、新しく家具選びなどをしているのですけども、じっくりと商品を選んでいる時間がないので、それについてもまたイライラしてしまいます。こういった状態というのは本当によくありませんね。仕事でもミスが多くなってきますし、そのミスがまたストレスになってきて…というような悪循環になりますから、今週末はちょっと仕事の事忘れてすっきりと休養をとろうかと思っています。

今月に入って、今日やっと先月のカレンダーをめくりました。気づいてみると今年ももう3月の半ばになろうとしています。そう考えると1年の4分の1がもう終わってしまった…ということですので、時間がたつのは本当に何と早いのだろうというように思います。私の仕事は今年の4月からまた新たな展開が始まりますので、これから考える事も増えてきます。

私が勤めている会社ももうちょっと人員の増強を考えてくれると良いのですけども、なかなかそういった事が難しいようで、少ない人数の中で残業をしながら、何とか仕事をまわしている感じですね。まあ私が入社した頃に比べて、一つの仕事でも随分と売り上げの単価が下がっていますので、それも仕方がないことなのかな…というように思ったりしますが。

それでも業界全体の相場が昔に比べると随分下がってしまっているので、果たして景気が回復したからと言ってこの相場が元に戻るのか?というような不安もありますね。もし、景気が良くなったときにも今のような安い相場が定着してしまっていれば、私の勤めている会社の将来というのはかなり辛いものになるだろうな…というように思います。
posted by らいか at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。